私たち「ティーンズ・フォア・ユニティ」(Teens4Unity=一致を目指す少年少女)は約15万人で、世界の182か国にいます。私たちの目的は、一致した世界です。それは単なる夢ではなく、自分達から築きたい未来です。 一人一人がそれを約束し、日常生活、学校、家族、友人、そして故郷でそれを実現しようとしています。
ティーンズ・フォア・ユニティと呼ばれる私たちの運動は、1984年に、フォコラーレ運動の第3世代「ジェン3」から始まりました。 兄弟愛を生き、憎しみと無関心のすべての障壁を打ち破ることを目指して、可能なすべての「パスウェイ」(小道)をたどることによってそれを実現しようとしています。

私たちティーンズにとって、福音とは? ← 全文を読む

1976年6月26日、フォコラーレの創立者キアラ・ルービックが当時のティーンズにこう呼びかけました:

「福音の言葉が書いてある聖書は、他の本と違って『霊といのち』を与えます。その言葉を読んで生きるなら、自分の心が変わります。少しずつの歩みのうちに、もはや自分ではなくキリストご自身が、ご自分の愛と考え方をもって、あなた達の中に生きるようになるのです。」

ティーンズの「いのちの言葉」 ← ダウンロード

 

ランフォーユニティー

Run4unity、毎年行われる、一時間で全世界を一周する平和のリレーです!

ことば、文化、宗教の違うティーンエイジャーが、世界中で平和のために11時~12時まで走ります。時差を利用して、24時間に渡って私たちの平和のバトンが世界を一周します!

 

TEENSはティーンズからのティーンズのための雑誌です!