私は、若い世代を信頼しています:世界の未来だからです!大きな理想を心に抱く年で、「一致した世界」の実現のため推し進める力を彼らは持っています。

福音のメッセージを生活の中で実践し、その魅力を他の青年、少年少女や子どもなど出会うすべての友だちに伝えるのです。

キアラ・ルービック

 

ジェン(GEN )NEW GENERATION = この世界の中の「新しい世代」でありたいです。

若者でありながらも、『ジェン』は、一致のために生き、神との関係を深めるよう、神から呼ばれていると感じ、それに応えていくフォコラーレの若い世代です。ジェンにとって将来のことは未知ですが、神のどんな呼びかけでもに対して心が開かれています。

ジェン2・18歳~30歳

ジェン3・9歳~17歳

ジェン4・4歳~8歳

 

ジェンは自分の見出した冒険に周りの人も着込みたい!

ジェンは友人や同年度の人に一致への熱意を伝え、一緒に具体的な活動をします。

ジェン2は、「YFUW」(一致した世界を目指す若者)、の中心となり、世に一致をもたらすよう働いています。

ジェン3は、「T4U:Teens for Unity」(一致を目指す少年少女)の中心となり、世に一致をもたらすよう働いています。

 

ジェン4は、4~8歳の子供たちです。イエスの言葉を純粋な形で生きる彼らからは、大人も学ぶものがたくさんあります。

ビデオをみよう! 「ジェン4ってだれ?」

『…子供のようにならなければ、決して天の国に入ることはできない』(マタイ18:3参照)というイエスの言葉の素晴らしさは、ジェン4の生活に見て取れます。

ジェン4はいのちの言葉を生きることで、まず、自分の心を養います。

そして、お友達と一緒に、「愛のサイコロ」をふって、「愛の芸術」を生きることで、全世界で愛の革命を起こしています。