テレビ映画「キアラ・ルービック・愛はすべてに勝つ」

 
カサノヴァ・マルチメディアは、イタリア国営テレビのライ・フィクションと共同で、フォコラーレ運動の創立者キアラ・ルビッチを題材にしたテレビ映画を制作した映画制作会社です。クリスティアーナ・カポトンディはイタリアの映画やテレビで最も成功している女優の一人です。今回はキアラ・ルービックを演じました。コレガメント主催のインタービューを紹介します。

インタービューを見る(イタリア語)

ステファニア:クリスティアーナさん、この役を演じるためにどのような準備をしましたか?

クリスティアーナ:キアラ・ルービックについてたくさん読みましたし、彼女の書いたものもたくさん読みました。良い意味で落ち着きのない人だと思いました。街や国、世界が苦しんでいるという考えを受け入れられないという人でした。そして、彼女は、イタリアの地方で、友人たちとの小さなグループで動き始め、愛をもって苦しみに応えようとした方です。そして、私は、このとても若い女性の立場になってみようと思いました。

また、カトリックではない人にとって限界を感じる可能性がある宗教的な側面を超えて、キアラの内面的な精神性を探しました。キアラは普遍性を持っていて、常にすべての人を受け入れていました。そして、私は、そこのキアラを追求しました。私たち皆理解されている場所です。

ステファニア:あなたと監督のジャコモ・カンピオッティは、どんなキアラを語ろうとしたのですか?

クリスティアーナ:ジャコモは、この運動の出発点に焦点を当てようにしました。それは今もなお生き生きとしているものです。彼女の優しさと強さと決意で、町、都市、国全体、そして全世界を、普遍的兄弟愛のビジョンの中に招き入れた少女の素朴さを伝えることです。キアラは重要な価値観を表明しただけでなく、自分の夢を実現するために戦った女性です。そして、これは、観客がアイデンティティを見出すことができる最初のメッセージだと私は思います。

ステファニア: キアラから何をもらいましたか?この役を演じたあなたにとってキアラとは誰ですか?

クリスティアーナ: 私は「相手は自分である」というキアラの原則を自分のものにしました。つまり、外の世界が私の中にあるかのように、外の世界との関係を持つ概念です。

ステファニア:そうですね。クリスティアーナさん、ありがとうございます。1月3日のライ・ウーノの「キアラ・ルービック 愛はすべてに勝つ」でお会いできるのを楽しみにしています。

クリスティアーナ:ステファニアさん、ありがとうございます。皆さん、さようなら。

ルール(500)