世界一致週間 2022「勇気をもっていたわる」人・地球・環境への改心

 
世界一致週間 2022「Dare to Care → あえて気にかける」が始まります!5月1日から8日までの1週間、世界各地でグローバルなワークショップや博覧会が開催され、一致と平和のうちに出されるアイデア、活動、イニシアチブを探し求め、共有される予定です。ぜひ皆さんも積極的に参加してみてください。

一致週間トレーラー

世界一致週間とは? UNITED WORLD WEEK
私たちのプロジェクトを後援しているNGO「新しい人類運動」の中にある、若者たちのグループ「一致した世界を目指す若者運動」によって、1995年に発足したものです 。「世界一致週間」は、世界中の若者と大人が活動、イベント、会議、文化討論に参加し、一致した世界が実現することを体感すると共に、それぞれの国の世論にまで影響を及ぼすことを目的としているイベントです。

テーマについて:人・地球・環境への改心
今年はヨーロッパで戦争が勃発し、国際的にも緊張感が高まっている中、普遍的な愛への道を語ることは、多少場違いであり、根拠のない言葉に聞こえるかもしれません。
しかし、まさにこの状況は、地に足をつけながらも、新たな関係を築き、平和を実現するための手段として、「気にかける」ことに重きを置くことへの必然性&緊急性をより一層高めています。

2021-2022年度の活動をご覧になっている方は、この数ヶ月間、私たちが「#DareToCareキャンペーン:人、地球、私たちの環境保全への転換」に取り組んできたことをすでにご存じでしょう。ローマ法王フランシスコ教皇様や宗教指導者、市民指導者、国際機関は、現在と未来を築くための決定的な要素として「あえて気にかける」ことを指摘し続けています: あまりにも多くの人々が取り残され、知らない状況下に置かれています。したがって、#DareToCareは、この歴史的な瞬間に、人々と地球を気にかけることに重きを置いた社会を構築するために、すべての人々が協力するよう呼びかけるものです。

世界一致週間 2022
世界一致週間は、日々勇気を出して行動している人々や組織が、この1年間に実施したすべての出来事やプロジェクトに光を当てるイベントとなる予定です。このイベントの一部は、こちらでご覧いただけます。URL: https://www.unitedworldproject.org/en/workshop/daretocare-united-world-week-2022

具体的には、世界一致週間は、ライブ中継で見られる国際的なイベントと、世界中の地域がオンラインとプレゼンスで繋がれるイベントが行われる予定です。

国際イベントとしては

5月1日 LIVE中継 中東地域を交えたイタリアからのライブ中継

5月7日 Gen Rosso (音楽グループ)によるコンサート

5月8日 Run4Unity by T4U – 11時から12時まで、すべてのタイムゾーンを使って、世界中の地域を繋ぐ平和リレー「Run4Unity」があります。(ランフォーユニティー  Run4unity、毎年行われる、一時間で全世界を一周する平和のリレーです!ことば、文化、宗教の違うティーンエイジャーが、世界中で平和のために11時~12時まで走ります。時差を利用して、24時間に渡って私たちの平和のバトンが世界を一周します!)

 

共に世界一致週間を生きよう!
この特別な1週間に私たちは、共にいる時間や期間に関係なく、私たちの隣人であるあなたのことを考えるでしょう。

世界一致週間に参加することで、あなたの経験や取り組みを可視化することをご提案します。そうすることで、自分たちが生活する社会について「dare to care(あえて気にかける)」世界中の人々と交わることができます。さらに、あなたの活動や取り組みを知ってもらうことで、参加した人々を刺激し、あなたが行なった取り組みに参加するよう呼ばれていると感じる人を巻き込むことができるでしょう。

そこで皆さんに、この「世界一致週間」を過ごすにあたり、ご提案があります。

– 特にインテグラル・エコロジーに着目し、社会活動の中で気にかけていること、経験、取り組みを、ウェブサイトを通じて私たちに共有してください。あなたの地域のイベントを、会場やオンラインで登録することができます。登録する内容は、発信したいことや、誰にでもできる簡単で具体的な提案で結構です。
– あなたの地域で世界一致週間を準備している人たちと連絡を取り合い、一緒にイベントを企画してみてください(私たちにご連絡いただければ、ご紹介します!)。

私たちは「 一致した世界」を築くという共通の目標に向けて、それぞれの個性を生かしながら共に貢献し、皆さんと一緒にこの旅ができることを嬉しく思います。

‌今後も、皆様のご提案をお待ちしております。もしご提案がございましたら、下記のURLにお願いします。
📩 mediaoffice@unitedworldproject.org

また、近いうちにお会いしましょう。
追伸: #DareToCareに関するより実践的な情報はこちら: キャンペーンの5つのコミットメント。 🔗ウェブサイトに繋がります

ルール(500)