愛のサイコロ・平和のサイコロ

 
フォコラーレに参加する第4の世代のジェン4と呼ばれる子どもは, 毎朝「愛のサイコロ」を振って、「愛の芸術」を生きるヒントにしています。でも、だれでも愛することがでますので、友達も一緒にサイコロを振りたくなったため、「平和のサイコロ」も生まれました。

愛のサイコロ て何?・What is the Cube of Love?

フォコラーレに参加する第4の世代のジェンと呼ばれる4歳から8歳までの子供たちは, 毎朝「愛のサイコロ」を振って、福音の精神を生きるヒントにしています。
そのサイコロの面には、「みんなを愛します」「自分から先に愛します」「お互いに愛し合います」「敵を愛します」「相手の中のイエス様を愛します」「相手とひとつになります」と書かれ、出た面に書かれた言葉を、その日一日生きるよう努めるのです。
そこからすばらしい体験が生まれ、多くの実りをもたらします。

子どもが生きた愛のサイコロの体験談を読む

愛のサイコロ  The Cube of Love in Japanese

愛のサイコロの本の購入

 

平和のサイコロって何?・What is the Cube of Peace?

愛って自然的に広がります。ジェン4の周りに異なる宗教の子どもも、宗教を持たない子供もいます。

でも、だれでも愛することがでますので、友達も一緒にサイコロを振りたくなった。

そこで、「平和のサイコロ」が生まれました。

子どもの平和のサイコロ  The Cube of Peace for kids

大人もふってる平和のサイコロ The Cube of Peace

職場で使えるカンパニー サイコロ(英語のみ)The Company Cube

ルール(500)